奈良女子大学大学院 心身健康学専攻 臨床心理学コース 合格 🌸 Y.Sさん

Gift 王寺駅前自習室を利用した理由

大学院試に向けて、しっかり勉強できているつもりでしたが、自宅だと気が緩んで休憩を取りすぎてしまったり、眠くなってしまったりして、十分に集中できていなかったことがありました。
しかし、自習室に来ると、周りにも勉強を頑張っている人がいるという適度な強制力があるため、1人で取り組むよりも勉強がとても捗りました。
また、スタッフの方に面接練習をしていただけたのも助かりました。客観的なアドバイスのおかげで、本番では思っていたよりスラスラと話すことができました。

 

問合せ studyroomgift@gmail.com

 

スタッフより 

Y.S さんはすでに大学を出て社会人として海外勤務をされたりとご活躍されていました。その中で臨床心理に興味を持たれ、大学院で勉強する決意をされました。昼間はお仕事をされていて、疲れておられるにも関わらず、英語で心理学の本を読んでおられました。お話しをしても明るく楽しい方でした。他の方がお帰りになってから2日面接練習をさせていただきました。大学院が求めている人材を確認し、持たれている長所をどう表現するかを中心に練習しました。大学院後期試験の方で、受験生11の中で合格者はたったお一人だったそうです。

 

 

f:id:studyroomgift:20230310154042j:image