大阪市大学 工学部化学バイオ工学科 合格🌸

早田健太郎 さん


GIFTに最初に出会ったのは、親にあまり負担をかけたくなくて、安い塾の授業を1つとってそこの自習室に入り浸っていた高2のときでした。体験に行ってみると、同じような境遇の人や資格試験の勉強をする社会人など色々な方がおられて、互いに刺激しあうようなとてもよい雰囲気を感じ、即入会を決めました。

自学は孤独との戦いの部分もあるだろうと覚悟して高3の受験期をGIFTで迎えることになりましたが、スタッフの Junya さんとボランティアスタッフの Kei 先生のサポート、そして同学年のGIFT生と繋がることで、夜に喋ったりして孤独は感じずに勉強もはかどり、心地よく過ごせました。


スタッフの Jyunya さんが時々催してくれるコーヒー会?的な集まり、一度みんなでカフェに行ったのもとても良い気分転換で今ではいい思い出です。

自分で選んだ参考書と1人で向き合って勉強したことも今となってはその参考書が捨てられないくらい自分の中では思い出になっています。自習室の雰囲気を潰さないようにとすることで、自分も集中力を保つことができたので、GIFT生全員に感謝したいと思います。
特に仲良くなったメンバーとはたまに昼ごはんを一緒に食べたり喋ったりしてつらい受験勉強のよい息抜きにしました。感謝をしていますし、これからも付き合いを続けていけたら良いなと思っています。


これからGIFTに入る受験生には、ぜひ、GIFTで自分と向き合いながら勉強に励み合格を勝ち取ってください。その成功体験は塾などを使った人たちよりも、先の人生によい影響を及ぼすと思います。

 

🔵 スタッフコメント 早田さんは本当に頑張り屋さんでした。英語の添削の依頼もよく受けました。大学は、研究室が多い学科だそうで、研究したい分野はまだ決まっていないそうです。充実した大学生活を送って欲しいと思います。

 

f:id:studyroomgift:20200410175321j:image