立命館大学 国際科 合格🌸

 五十川 直希 さん

 

僕は、高3の7月下旬頃に、インターネットで自習できる場所はないのかと調べたところ、この Gift を見つけました。

 

僕の家から徒歩10分で通うことができ、とても落ち着いた雰囲気でしたので、ここを利用することにしました。

 

7月下旬から2月上旬の短い間でしたが、スタッフの方々は僕に対していつも優しく接してくださったこともあり、僕はとても快適な環境の中で自習することができました。

 

また英語の勉強法などでも様々なアドバイスをいただきました。

お陰で、いつも学年では400人中300位ほどの英語の学力でしたが、最終的には僕の第一志望の大学にも合格することができたので、とても感謝しています。

 

僕が第一志望に合格できたのは、夏休みと、センター試験後の1週間での勉強量が鍵だったのではないかと思います。

センター試験直後は、国公立、私立を問わず、受験生がダレてしまう時期だそうで、僕は敢えてそこで気を抜かず、いつも以上に勉強しました。

 

また、世界史の学力においては誰にも負けないという自信があったのも肝だったのではないかと思います。合格するには他の受験生と差をつける必要があるので、1つ自信のある教科を作っておくことをお勧めします。

 

最後に僕は、「最後まであきらめない」ということを言っておきたいです。

僕は2年生の冬に受けた模試は英語は2割しか取ることができなかったし、模試ではいつも E判定でした。

しかし、最後まで目標を見失わず取り組むことができたことが、今回の結果につながったのだと思います。

 

今年は、どの私立大学も大幅に合格者数を減らしたために難度が上がっていました。

僕の大学でも同様に倍率があがり、去年は6倍ほどだったところが 9.5 倍になっていましたが、僕は合格できました。

いつもより倍率が高いので、合格した時の喜びは格別でした。僕以外の方々にもこの喜びを味わっていただきたいので、最後まで自分の目標を見失わずにやっていってほしいです。

 

🔵 スタッフ コメント

五十川さんは、英文法の質問をたくさんされました。世界史がとても得意で、センターレベルの模試なら常に9割以上取られていました。

 

f:id:studyroomgift:20200321215317j:image