慶應義塾大学 環境情報学部 合格 🌸

押川 拓夢 さん

 

自分は緊張に弱かったために受験に失敗して、専門学校に進むことにしたのですが、やはり大学に行きたいという思いが日に日に増していき、秋ごろに受験に再チャレンジすることを決意しました。

 

家で勉強をするのが苦手だった私は勉強ができる環境探しから始め、そこで見つけたのが自習室Giftさんでした。

ロッカーやWi-Fiなど設備は整っており、教室型の自習室なので本番に近い気持ちで問題に取り組め、勉強をする環境としてとてもよかったです。

 

Giftに通われている人達は勉強熱心な人ばかりで、自分よりも朝早く来て勉強をしている人を見て、自分ももっと頑張ろうという気持ちになりました。

さらにStaffの方々が勉強のアドバイスをしてくださるので塾や予備校に通っていなくても不安になることがありませんでした。

 

私が受験勉強を始めたのは、受験まで残り5か月ほどの時だったので赤本をたくさん解きました。

志望している大学のほとんどの学部の過去問を一通り解き、自分なりの攻略法を探しました。

 

また、たまにTEDのスピーチを聞き流したり英新聞を読んだりして生の英語に触れることで英語のモチベーションを維持しました。

 

専門学校で学んだプログラミングの技術を大学でも伸ばして将来はIT関係の職業に就きたいです。

 

ありがとうございました!

 

🔵 スタッフ コメント

押川さんは、英語は非常にお好きな様子でした。質問は多くはありませんでしたが、とても丁寧に尋ねられる方でした。

 

f:id:studyroomgift:20200321214626j:image