奈良県立医科大学大学院合格 🌸

M ・ K さん

 

私が大学院受験を決めたのは39歳のときでした。 仕事や子育てに追われていることを言い訳にして、 看護師になってから、ほとんど勉強をしてこなかったため、 約1年間かけて受験勉強をしていました。


英語は特に苦手意識が強く独学では無理だと判断し、 通信制の予備校に申し込み取り掛かりました。しかし、 すっかり基礎的なことを忘れてしまっており、 ついていけない状況でした。

 

どこから手を付けて良いのかわからず、時間だけが過ぎていき、 焦りばかりが募っていたころ、 たまたまインターネットでGiftさんを見つけました。

 

Giftさんは、自習室であるばかりでなく、 メンター制度があるということがホームページに書かれてあったた め、申し込むことを決めました。

 

はじめは、 若い方ばかりだと覚悟していましたが、社会人の方や、 私と同じような看護系大学院を受験する方もおられ、 安心して通うことができました。


心配だった英語ですが、メンター制度を利用することで、 直接ご指導していただけたことで、勉強の仕方がわかり、 受験の直前まで諦めずに取り組むことができました。


また駅から近く、コンビニや飲食店、書店なども周りにあり、 食事や参考書の追加に便利でした。 そして自習室のロッカーに勉強道具を置いておけるので、 仕事帰りや思い立った時に、すぐに勉強に取り掛かれるので、 時間のない大人の方にこそ、おすすめだと感じました。

 

本当にありがとうございました!

 

🔵 スタッフ コメント

M.K さんはいつも熱心に勉強されていました。主に英語論文の和訳の添削をさせていただきましたが、少し直すと一気に良くなるタイプのものばかりでした。

 

f:id:studyroomgift:20200321210838j:image